
  • 2017.09.13 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    搬出からの稽古 @9/12(火)

    • 2017.09.13 Wednesday
    • 07:30

    はい、というわけで。

    本日、搬出でした!

    鮭子です(≧∇≦)/

     

    搬出したあとの稽古場は、がらーんとなりました。

    こんな風に。

     

    で、稽古するまでに、スタッフのまっすーさんが舞台を再現して下さいました!

     

    これで、稽古ができる!

    小屋入り前の稽古は、代役&仮組みでの稽古でした。

    そんな中で生まれたハプニングもあるわけでして。

    それが採用になったりと(笑)

     

     

    さあ。

    あとは舞台の上で、お会いしましょう♪

    恋う、ご期待下さいませo(_ _*)o

     

     

     

    ・・・・パッと見、一人の人に見えますね(笑)

     

    ここのシーン、実際ではカウンター上になるそうですよ(*´∀`)

    9月11日 妖精を見たよ。By 鈴代真希

    • 2017.09.13 Wednesday
    • 00:42
    実質、最後のお稽古。

    ま、12日もあるけどね。

    12日はさ、何もない稽古場で、しかも代役だから、本稽古とは言えないわけで。

    そんな最後のお稽古には

    スタッフさんや、ミュージシャンさんが、いらっしゃって、ギャラリー多目でしたん(*≧∀≦*)

    まだまだフアンテイナところもあるけども、
    どーやら、少し、いい感じになったらしい。
    前にギスギスしてるという、ダメ出しをくらった私たち。
    この日は、少し、ふわっとしてたらしいよ。

    カンケイセイが見えたんだって。

    善きかな善きかな♪

    そんな稽古の帰り道

    腹へりんこの人々で

    トマトラーメン食べました。







    ラーメン屋にて

    見たものは芝居が成功して幸せになれるという

    演劇の神様のつかい、妖精を見ました。


    見事にその姿をおさめることができたので、


    ペタッとな。





    近づきます





    さらに、どん!





    ご来場お待ちしております♪


    *劇団40CARAT第36回公演詳細*

    第一次世界大戦直後に上演され大ヒットした喜劇、モーム作の『夫が多すぎて』を劇団40CARAT流にアレンジし、生演奏とのコラボレーションで劇団史上初のコメディ?!に挑戦いたします。
    お時間ございましたら、是非ご来場くださいませ!



    劇団40CARAT第36回公演

    『ダーリン×ダーリン×ダーリン』

    脚本・演出 花山ら楽

    原作 W.サマセット.モーム『夫が多すぎて』

    劇場 阿佐ヶ谷アルシェ

    (JR阿佐ヶ谷駅から徒歩3分・丸ノ内線南阿佐ヶ谷から徒歩10分)



    【こんなオハナシ】

    夫の戦死を伝えられた妻が夫の親友と再婚、
    そこへ思いがけず夫が戻ってくる−戦争のもたらした悲劇を、喜劇に仕立てあげたサマセット・モームの代表作のひとつ、『夫が多すぎて』を劇団40CARAT流に大胆にアレンジ!!

    設定を大きく変え、カフェ?ボンヌ・シャンス?を舞台に巻き起こる物語

    自身を愛の化身だと思い込んでいる強烈なキャラクターの紅子

    その周りにはこれまた強烈な女性達・・・

    それに振り回される元の夫と今の夫、そしてもう一人の男

    紅子をめぐる四角関係の結末はいかに?!

    ボンヌ・シャンス(bonne chance)はフランス語の幸運



    【上演日時】

    9月15日[金] 14:00/19:30

    9月16日[土] 13:00/18:00

    9月17日[日] 11:00/16:00

    ※開場は開演の30分前を予定しております。



    【チケット料金】

    日時指定・全席自由

    前売2,800円・当日3,000円



    【ご予約方法】

    ・ TEL:090-8700-2183

    ・メール: gekidann40carat@hotmail.com

    ・予約フォーム : https://ssl.form-mailer.jp/fms/148a142090959

    (予約フォームは8月1日から9月10日まで受け付けます。)



    【キャスト】

    〜客演〜

    かとうずんこ((株)CITY MAGIC)

    小鉢盛恵

    ボー

    森山太(W.FOXX)

    〜劇団40CARAT〜

    鈴代真希

    荒巻真奈美



    【ミュージシャン】

    渡辺勝(Vocal.Gut Guitar)

    竹岡隆(Electric Bass)

    岩本平太(Percussion)

    シバイナオミ(Saxophone)



    【スタッフ】

    舞台監督 須子田峰雄

    照明 山田真輔(kiesselbach)

    美術 秋山武彦

    音響 増田ケイスケ

    舞台写真 名鹿祥史

    WEB制作 山田りんたろう

    チラシ製作 たま

    当日運営 船津純子

    制作補佐 山田香

    制作 鈴木希綺子

    企画制作 office 40CARAT



    【協力】

    山田稔(東京ソルナシエンテ)

    西村桃子

    ?CITY MAGIC

    ?ダブルフォックス



    【問い合わせ先】

    ・090-8700-2173(劇団)

    ・03-3317-0321(劇場)

    ※劇場の電話は公演期間中(9/13〜9/17)のみ対応致します、ただし本番上演時間中は繋がりませんので予めご了承下さい。

    ・gekkidan40carat@hotmail.com

    ー9月10日(日)の稽古ー

    • 2017.09.11 Monday
    • 08:41

    もう、数日寝て起きたら、本番の日を迎えますよ!!(≧∇≦)

     

    鮭子ですo(_ _)o

     

    稽古も連日です!ラストスパートです!

    本日は、小返しをしながらの稽古きのこレッド

    観に来て下さる方々に、より楽しくにこより面白くてれちゃう観てもらえるよう、細かい所まで稽古!

     

    恋う、ご期待でございます!キラキラ 黄色キラキラ 湖キラキラ ピンク

     

    <とあるワンシーン>

    まもなく

    • 2017.09.10 Sunday
    • 11:14
    IMG_2305.JPG
    9/9
    まもなく小屋入りです。
    時間の流れが早くてびっくりします。

    あと少し!
    いい作品になりそうな気配。

    劇場でお待ち申し上げております。


    劇団員 増田

    9/7の稽古後…

    • 2017.09.08 Friday
    • 17:16

     


     

    気が付けば、来週本番!?…な、一週間前の稽古後の様子。

     

    画面右側には疲れ切った者。

    画面下部にはなにやら書き込む者。

    そして画面中央。

    「足の小指打ったっス!」

    それで片方裸足なのね…

     

    黄色いTシャツが妙に背景に馴染んでるなー

    9月4日お稽古!

    • 2017.09.04 Monday
    • 23:43
    image1.JPG
    今日は稽古場に照明の山田さんと、バンドの竹岡さんが来てくださいましたー!
    帰りにお二人を囲んでごはん♫
    ら楽さんとワタシ見切れましたねm(_ _)m
    自撮り下手。
    さてさてお稽古も佳境。
    今日も衣装をつけての通し稽古でした。
    本番まであとちょっと!
    皆様のお越しお待ちしております( ´∀`)

    ずんこ

    9月3日の稽古について(書くように頼まれた人•ボー)

    • 2017.09.03 Sunday
    • 23:37

    どこからか笛や太鼓の音。そして半纏に褌の人。子供が走って行く先に神輿の姿。そこには背を向けて歩き始める。祭りを見に行く人にはなりたくないのだ。

    先日、昔の劇団の人々に会った。熱い芝居の話をしていた人々が、子供の写真をみせ、病気の話をしている。髪は薄くなり、白い物もみえはじめ、税金とか保険とかを語っている。祭りは終わったのだろうか。

    私は家庭も持たず、細々と稽古をしています。ステンドグラスのようなものが完成しました。衣装メイクで二回通しをやりました。ファミチキか天丼で唇をテカらせるべきかと考えています。祭りはまだ続く。(写真は本文と関係ありません)

    来てしまいました、9月。

    • 2017.09.03 Sunday
    • 13:42
    DSC_0208.JPG
    はい。9月。
    本番まで、、、二週間切ってしまいました!!が!

    今日は臨時の稽古日だったのに、
    いきなり?ではないんだけど、
    突如?みたいな流れで、お馴染み照明の山田真輔さんがいらっしゃいました。

    おおイ★ケ★メ〜〜ン(^ー^)

    この顔は劇場でのお楽しみ(笑)♪




    (結局こんな写真しかとれへんかったの・・)

    カラットご贔屓の方は皆さんご存知ですよね(^ー^)




    小鉢盛恵

    8月最後のお稽古

    • 2017.09.02 Saturday
    • 10:20
    8月最後のお稽古

    いや〜

    急に涼しくなってビックリ♪

    8月も終わり〜

    残りの稽古もあと数回(^_^;)

    カフェボンヌシャンスにて繰り広げられる夫婦の会話シーン







    仲睦まじい?!夫婦を見まもる演出家




    公演詳細コチラにのせてまーす↓

    劇団Facebookページ


    鈴代真希

    8/28でした

    • 2017.08.28 Monday
    • 21:56

    昨日まで他の本番のため一週間空いてしまって、久しぶりの稽古場^^;


    なんか物が増えてる…

    着々と、本番までのカウントダウンが進み、気付けば残り稽古回数、ヒトケタ⁈

    でもコメディ楽し〜♬


    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM