
  • 2017.09.13 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    今日はKUNIヴァージンでいくわYO−

    • 2010.09.05 Sunday
    • 22:44
    JUGEMテーマ:日記・一般
     
    ついに回ってきてしまいました。おにぎりの番まで。。。
    本番まで稽古回数か恐ろしいいくらい少なくて驚きです。

    日曜日の稽古なので、今日はダンサー「KUNI」さんもいらっしゃいました。

    本番はKUNIさんが出演している回としてない回がありまして、今日はそんなKUNIさんが
    参加されていますものですから、演出家ら楽さんのつるの一声

    「今日はKUNIバージンよ!!」

              

    それこそ初めての体験に全員大爆笑の渦に包まれた稽古場なのでした。。。


    山田香。俗称:おにぎり。
    今回は客演さんと同じ舞台に立たせていただいている幸せな客演様方を盗撮&ご紹介。

    一緒に舞台に立てるだけで幸せ者に早変わり!加藤岳仁さん。
    よく舞台裏で着替えているのを垣間見ます。

    初日から素敵な本家徳久さん!共演したことがありましたが、なんと今回同じ場面でからむのが初めて!素敵です★盗撮に快くカメラ目線です!!

    本当に素敵な客演さん達なので、きっと本番もこの素敵な場面の楽しさが伝わると思います!!
    いや!伝えるように頑張ります!!


    おおっと〜!!!
    あっぶね〜!!!!!!!!!!!!!



    そんなこんなで舞台終わりにロールケーキとフルーツ達。本当に素敵です!!
    今日も一日お疲れ様でした!!

    稽古ニーと の巻

    • 2010.03.22 Monday
    • 22:48

    はい!!皆様、おひさおひさの山田香です。
    稽古ニートの山田です。制作補佐という肩書きがありながら、補佐ニートまで…。本当に引きこもりですみません

    今日は悲しくない?の本番直前の様子を余すことなくお伝えします!

    まず、稽古前のマッスーこと増田さんに遭遇しました。おら、なんもきいてながったから、驚いたのなんの!!

    彼は2回目の稽古にして音響を余すことなくまとめてきました。負けたくないけど微妙にできる男です!!
    私の永遠のテーマ「演出じょしゅあ」をこなすガイがいました。驚きde激写です。



    この2枚、柿元さんを激写してみたらこんな火サスみたいな状況になってしまいました。
    左の一枚も右の一枚もあるシーンの練習です。ざぶとんは柿さんが容易に用意していました。一目みるとリラックス状態!
    こんな風に練習を重ねるといい芝居ができるのですね。相手の呼吸を感じながら!!
    芝居中でも、役になって相手の話を聞くと、そのときどきで返しかたも変わってきます。



    ご存じ、ヒロイン役の加奈さんであります!
    今日はラストシーンの稽古を主につけていただいてました。
    わたくしも台本を今日もらいましたが、感動で心房ぶるセリフがちりばめられまくりでうるっときました
    本番で私はニートなきをするのでしょう。もっt稽古に参加したかった!!!!
    と泣きじゃくると思いました。


    今日は特別に美女二人にエロフェイスをやっていただきました。
    っていうか、稽古中なのに心よくこちらに素敵フェイスをいただいてしまいました。

    正直、私今日初めてみましたが、本番は絶対に皆様を感動させる素敵なシーンがもりもりだくさんです。そこに、ららさんの珠玉の言葉があります。日常の中の非日常の言葉達。
    やっぱり、言葉って    すごい と感じました。(っていうかららさんがすごいのですが!!!)
    毎回、お芝居の中に素敵なセリフ「らら語」が出現します。
    皆様も、本番を見て、ぜひ珠玉のらら語を見つけてみてくださいませ。


    本番は受付や前説的なやつでみんなの心をいやしたい山田から今日の稽古場日誌をお届けしたしました。
    次回は素敵ヒロインの妹さん!!!!
    4649


    はわはわはわっ

    • 2009.05.10 Sunday
    • 19:21
    JUGEMテーマ:日記・一般
    今回初書き込みの山田 香です。
    毎週日曜日にしか稽古に参加できず、申し訳ない気持ちでいっぱいなのです。
    そして、先週の日曜日の日誌をかいている最悪な奴です。

    鹿さん、本当にすみませんでした。逆指名ですた

    さてさて、先週の日曜日のけいこをおさらいしてみましょう♪







    横写真で本当にすみませんが、
    我らが40CARAT公演いつもほんっとうに素敵な素敵な写真を撮ってくださる名鹿さんがいらっしゃいました!!!(中央)
    今回も素敵な写真をよろしくお願いいたします

    名鹿さんの左側には我らが40CARAT舞台監督様、中島オサムさんが!!
    ららさんワールド全開な舞台装置でお客さんは然り、出演陣のテンションをアゲアゲなのです。
    私はいつもいつも、そして今回も小屋入りがすっごく楽しみなのです。

    さらに左側で高速移動されているのが、
    我らが40CARAT演出!花山ららさんです!!
    ららさん、いつもご迷惑ばかりかけて本当にすみません。


    今日も、みんなで炊き出し夕食後に通し稽古をしました。
    もう本番がすぐそこまできていまして、全員そろっての通しけいこを初めてみさせていただきました。

    皆、すご〜い・・・素敵。

    今回はサスペンス仕立てで、台本もいただいて話の流れがわかっているのにドキドキしちゃいました。
    はやく皆様にお見せしたいです。

    ぜひご覧ください★

    そして恒例の飲み会!!庄屋さんにお世話になりました。

    とにかくとにかく
    劇場でお待ちしています。

    受付でお会いしましょう★

    山田妹でした。次はかのさんです。よろしくお願いいたします!!!!!



    魁!!!稽古塾

    • 2008.11.25 Tuesday
    • 00:02

    稽古3日連続、最終日です。

    今日は、平日は必ず遅刻する、万年平日遅刻娘、やまだかおるがお届けします!!



    まず、稽古場につくと、この方が目に飛び込んできましたので、思わず写真を撮ってしまいました。

    今日は、私のシーンをたくさんたくさん稽古してくださいました。
    わたしがうまくイメージを発信できないと、演出がわかりやすくイメージしやすい
    ようにたくさんの状況をこちらに飛ばしてくれます。

    そしてそして、今日は照明の方におこしいただきました!!
           
    青いセーターの方です。ますます。舞台のイメージが広がっていきます。

    そして、中華でごはんとビール!!
             楽しくて、激写!!!!!!

    次の稽古もがんばるず!!

    では、今回初出演のさちさん!!次回のよろしくお願いいたします♪

    ついに台本ができた!!  の巻き

    • 2008.11.02 Sunday
    • 21:55

    ご無沙汰しています!
    40CARATの中堅、山田 香の参上です!!

    今日の、稽古の内容をお伝えいたします。
    ※横画像でも許してください・・・

    さて、一枚目の写真の様子をごらんくだい。みんなで台本をの読み合わせを行いました。

    しかし、みんなの真剣さがちがいます。
    今日は、完成したんです。
    あれが、、、、

    台本でっす!!!    
         
       

               
          

    そして寒いので、ストーブを焚いての台本よみでした。
    みんなでよみよみがおわりました。

    台本読みだけで

    1時間45分超え!!!
    驚愕でした。

    ここで、演出増田さんから「まだ第一稿だから。ここからだから。」とコメント。

    なにはともあれ、よかったです。

     ※鈴木マキさん

    今日は、ご存知われらが鈴木マキさんが、知り合いの役者さんを稽古場に招待してくださいました。柿pさんのお知り合いも稽古場に足を運んでくださり、大賑わいの稽古場となりました。
    お二人のうち、ご縁があって一緒に舞台に立てればいいなと思いました。

    そひて。最後はこれ
    ※庄○さんにて撮影。また横写真で失礼します。
    メンバーでプチ祝い。

    素敵に無敵なドッペラーズ。
    今後の稽古にご期待ください。

    もちろん。本番もご期待ください。

    以上で稽古場日誌。
    終わります(暗転)

    稽古は続くよ。

    • 2008.01.29 Tuesday
    • 18:33
    JUGEMテーマ:日記・一般


    お疲れ様です。今月最後の稽古日誌を担当します。山田 香です。
    久々の担当、ガンバリマス!!!

    今日は、先日の日曜日、演出さんのららさんから
    「来週の火曜日は作業日よハート大小
    と指示を受けました。※普段はかわいいかわいい我等が演出家:花山ららさん 本日の中華屋さんで不良の艶技!流石です!!

    だけど、私は遅刻してしまいました・・・。
    本当にいつもご迷惑をおかけしているます。

    遅れていくと、早速稽古が!!
    height="320" alt="" class="pict" />

    上の写真は、毎回機敏かつ、おもしろい演技で稽古場を沸かせます、
    今回初参加のナイスガイ BOW WATANABEさんです。※日本人です。
    今日は、瓦割りを披露ぴかぴか
    本番は、どの動きでお客様を魅了するのか、今から楽しみです。

    下の写真は、私の最大のライバル、ますださんと、いつでも素敵なこばやしさん。
    今日は、この2人が絡むシーンを練習しました。本番どのように絡むのか、今から楽しみですどんっ

    さて、さらに下の写真ご注目クダサイ。

    一見、ほんわかムードなシーンに見えますが、実は!
    この右横で、恐ろしい顔で熱演されている方が!!
    衣装が決まっているので、おみせできません・・・。すごくすごくお見せしたい汗
    今から楽しみです!!!!!

    「と、まあ、こんな感じで稽古は進んでいるんですよ・・・。」
    最後の締めをハードボイルドなかきもとさんにお任せしてみました。

    今から楽しみなシーンがたくさんたくさん詰まった

    「上海キップ」

    どうぞ、お楽しみに♪

    次は、小林さんであります。宜しくお願い致します!!

    稽古も大詰め!詰め放題!

    • 2007.09.23 Sunday
    • 13:24
    070908_1919~01.JPG
    今回、演出助手という大役を授かりながら、サボりっ放しの山田香です…。

    その為、音響の増田さんには、毎回毎回お世話になってます。1枚目の写真は、自虐的音響増田さんです。
    手がぶれてます…

    ぶれてる分すばやい素敵なオペをされてます。
    パソコンの操作なんて、初めてみてます。
    ハイテク!
    と感じずにはいられないです。
    割と二人で貶め合ったりしてます。

    さて、今日はヌクさんがお仕事の関係て少し遅れるという事で、アップを十分にする事になりました蠐
    2枚目の写真は、マキさんと、本家さんとカノさん。本家さん柔らかくなったかな?


    さてさて、ヌクさんも到着して稽古開始です。

    OPから、役者全員に緊張が走ります。
    「みんな、もっとゆっくり」
    ららさんの演出もビシバシ入ります。
    皆様に素敵な作品をお届できるように団員及び本家さんみんな頑張ってます!
    今回から、団員としてさんがせんとやえさんもららさんワールドに参戦。3枚目の写真♪
    二人って背丈がおなじやね
    と、稽古中にふと考えてしまいます。

    …本当におなじ背丈なんですってば!!

    …劇場にきて確かめてみてください♪

    最後に

    私の大好きなシーンを激写しました。4枚目

    すごい元気なシーンなのに、なぜか涙がこみあげてくるシーン。

    一人だけか?

    絶対見て欲しいシーンです。
    もうすぐ小屋入り。
    みんな、体に気をつけて頑張って素敵な作品をお届しましょう!

    以上。本日の稽古場日誌でした!


    稽古日誌

    • 2007.05.05 Saturday
    • 20:20
    稽古だよ全員集合


    5月5日。こどもの日であったりする。柏餅、鯉のぼりびよりな天気。本日モ晴天ナリ。

    この日もビュル2の稽古は滞りなく14時から始まった。
    しかし、男優が2人時間通りにこれずに代役にあの男達が立ち上がった!!!(写真参照)

    鹿又さんに、まちゃさんである。
    鹿又さんに至っては途中のダンスシーンでありえない足の動きをみせてくれた。


    はっきり言って、かなりはっちゃけていた。本当に代役?

    …楽しかったですぴかぴか

    まちゃさんは、役者さんではないのだが、何故かうまい。なんかうまい。この人も代役なのか?


    …やられた拍手



    そんなこんなで稽古は進んで行く。本日限定でマッカーサー風の演出が一言(写真がないのが残念…)
    「今日はマキちゃんデイよ!」
    我が劇団の看板女優、鈴木マキさんに重点を置いて稽古をしていく事に。また色々オプションがついて、かなり豪華。

    …マキさん格好いいラブ

    こんな感じでやっていたら遅れてきた男優さんが参上。


    そして私は早退…


    …ごめんなさい!!!


    きっと、この後もさらにマッカーサー的な演出に色々オプションをつけてもらっているに違いない。。。

    ビュルビュル。

    もりもり稽古が進んでいる。


    まだまだ未完成なこの作品。どうなるのか楽しみである。

    さてさて…。

    明日の稽古日誌は…
    鈴マキさんです!!よろしくお願い致します。
    ちなみに写真はコバリエさんです。
    毎回楽しいお酒をご一緒している素敵なお姉さんです。なんか、載せてみました。撮った写真を余すことなく載せました。

    にゃ〜猫

    11月29はいい肉の日

    • 2006.11.29 Wednesday
    • 12:28
    お疲れ様です。
    今日はいい肉の日です。いい肉食べましたか?スキヤキですか?しゃぶしゃぶですか?
    あ〜、牛丼ですか!?


    今回の稽古日誌を担当する事になりました。
    助演の山田香と申します。。
    今日の出来事まとめてみますと…

    1、通し稽古
    ただ、今日は役者さんが2人お休みだったので、随所で代役に入らせていただきました。

    …演技って難しい。
    それをなんだかんだでさらりとやってしまえる皆様を身近で見られる私は幸せ者であります。

    2、今日はバンドマスタ勝さんもいらっしゃって下さいまして、随所で演奏してくださったり、CDでちょこっと場面ごとの音楽も流してみたり…と。
    そこで思った事。やはり音楽って素敵です-ラッキー役者さんの気分やテンションがいつもとちょっと違ってみえました。
    3、そんな中!ららさんの演技指導に熱が入り、役者が倒れる事件勃発!!
    まさに地獄絵図(写真参照)

    ジョークです。

    私がこんな事させてしまいました。小生の稽古日誌の為、それだけの為に皆様に寝そべっていただきました…。そのわりに画像がうまく編集できず、縦で載っちゃってます。
    ごめんなさい…。
    でも、本当にありがとうございますぴかぴか
    みなさん本当に面白くて優しくて。稽古場はいつもいい感じ!みんな大好きハート大小

    この楽しい雰囲気が本番皆様に伝わるといいですね。
    いや、伝わるはず!!
    もう伝わってるはず!!!!

    あ、噂の本間さんだ。何の肉食べましたか?

    「ビールとワイン。ちくわとドンキで買ったから揚げでした。」

    だそうです。ビールメインですかビール

    さすがです!!

    さて、次回は私と一緒に演出助手をやっている稽古場一番のヤング!!
    矢田まなみちゃんです。お願い致します。

    それでは、失礼いたしますた(暗転)




    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM