
  • 2017.09.13 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    〜8月26日(土)の稽古〜

    • 2017.08.28 Monday
    • 16:49

    どうも、鮭子です(≧∇≦)/

    荒巻真奈美こと鮭子です!よつばのクローバー

     

    本日は一日稽古の日!

    はじめの時間は、衣装の手直しなどの作業をしました(*´∀`)

    さらに素敵になるように♪

     

    そして、稽古のお時間へ。

    本日は通しではなく、シーン毎のお稽古加熱

    さらにさらに、良くする為に!!!(>_<)

     

    ああ、客席から見てみたい・・・出てるので、無理な事ですがww

     

    次回からは、全員集合での稽古!

    暑い日々に負けず、熱くいきますよ加熱

     

    恋うご期待!!

     

     

     

    ー夏も元気を取り戻してー @8月21日(月)の稽古

    • 2017.08.24 Thursday
    • 13:48

    暑さが、舞い戻ってきましたね!!おてんき

    涼しめな夏も良いですが・・・暑い方が、夏!!という感じで、好きではありますw

    バテそうになりますが、そこは、ググッとこらえて風鈴

     

    そんな鮭子です(*´∀`)

     

    稽古も3日連日で、夜から稽古でした!

    暑さを取り戻した夏に、稽古場もアツアツでございました!

     

    役者の皆様と演出家のら楽さんの熱気が折り重なって、さらにアツアツ!!加熱

    しかし暑さに負けないです!よつばのクローバー

     

    本番の時は、さらにさらに面白くなっています♪

    楽しみです、私も楽しみです(≧∇≦)/きのこレッド

     

    恋う、ご期待下さいませきのこグリーンきのこブルー

     

    ・・・写真を撮り忘れましたo(_ _)o ごめんなさい。

    8月20日衣装パレード!

    • 2017.08.20 Sunday
    • 22:06
    ダーリン×ダーリン×ダーリン
    本日衣装合わせましたー。
    この衣装になるかどうかは…はて?
    いろいろお試しいたしました( ´∀`)
    確定版は劇場で!
    皆さまのお越しをお待ちしてます!

    IMG_4401.JPG

    8月19日の稽古について(書かされた人 ボー)

    • 2017.08.20 Sunday
    • 00:28

    家の近所にたまに自転車で通りかかる店がある。店と言っても入り口近くに一つラックがあるだけ。あとはがらんどう。おばあちゃんが一人座っている。ああ、店じまいなのかな。年をとるともう自分に何も残ってない気がする。あとは死ぬだけって。そんな私に「今日は千本ノックよ」と通し稽古が三回行われた。時折雷鳴が響く中。屋内でよかった。「二時間は余裕で切りそうよ」「まだまだいけますよ」「でも私おしりが痛くなったわ」そうお客様におしりの痛みを感じさせないものにしなくてはならないのだ。「チラシに座布団持参って書けば?」でも今日チラシはできあがって届いた。どかっと。ちゃんとチラシのこと書きましたからね、あ、

    いっしょー!

    • 2017.08.18 Friday
    • 18:27
    DSC_0192.JPG
    本日は、今回のザ★ヒロイン!紅子を演じるかとうずんこさんの衣装決めをしました〜〜。


    カラットワードローブから引っ張り出されるこの華やかなカツラたち。

    かつてこんなカツラを付ける、ザ★ヒロインがいたでしょうか(笑)花山流の舞台。ちゃくちゃくと雰囲気が出来つつあります!!

    世の中お盆休みだよ♪私たちは稽古だよ♪

    • 2017.08.13 Sunday
    • 23:03
    8月13日

    世の中お盆休み

    天気がハッキリしないこの数日

    少し暑さは弱くなったけども、

    湿度がね〜

    高いやね〜

    昨日の稽古でお衣装が決まったりなんだり、

    で、

    決まったお衣装を身に付けてお稽古してみましたが

    あっつい!

    いやー、汗だく。

    お芝居の設定が、寒い季節なので

    いわゆる

    冬服なわけでして

    真夏に冬服、拷問に近いかもね(笑)

    お衣装も

    舞台セットも

    どうぞご期待くださいませね(^з^)-☆



    お稽古の様子を見つめる演出家と演出助手。


    鈴代真希

    ちゃく。ちゃくちゃくと進む

    • 2017.08.13 Sunday
    • 11:34

    ー8月12日(土)ー

     

    本日は、二日連日稽古の一日目!

    どうも、鮭子ですm(_ _*)m

     

    一日稽古の日でした!

    本日は、衣装を合わせたり♪

     

    ※こちらは、本番では使いません(笑)※

     

    舞台美術の秋山さんが来まして、打ち合わせ!

     

    そして、立ち稽古へ・・・・。

     

     

     

     

    ↑いったい何が!!

     

    本番に、そのまま使われるか・・・ワクワクです(*´∀`)

     

    そして、勝さんの劇中歌も本日、披露されました!

     

    恋う、ご期待♪(≧∇≦)/

    二番目の夫ですが何か?

    • 2017.08.05 Saturday
    • 18:48

    真剣にやればやるほど、真面目にやればやるほど、面白さが増すコメディ、好き♡

    今回はそんな舞台。
    …の稽古中、今まさに。

    2年ぶりの40CARAT、で、劇団初のコメディだとか。


    そりゃ見にいかなきゃね〜待ってまーす♬

    image1.JPG
     

    8月3日お稽古でした!

    • 2017.08.04 Friday
    • 01:22
    FullSizeRender.jpg

    うっかり日付けが変わってしまいました。
    今回、約6年ぶりに劇団40CARATさんの舞台に参加させていただきます。かとうずんこです。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    6年ぶりかぁぁぁ。
    時が経つのは早い!

    さて。

    「ダーリン×ダーリン×ダーリン」絶賛お稽古中です。写真は本日加わった場面のお稽古シーン。日々進化を遂げてます。
    久しぶりの40CARATワールド。
    皆さまにお披露目できる日を楽しみに頑張りまっす&#9835;

    かとうずんこ

    7月31日の稽古について(書いた人•ボー)

    • 2017.07.31 Monday
    • 23:40

    『あのー、稽古場日誌というのは何のために、というか誰に向けてのものなんでしょうか」

    「お客さんよ。お客さんに読んでもらうため」

    「あーお客さんが読んでこの芝居はおもしろそうと思ってもらうようにですかね。」

    「おもしろそうじゃなくてこの芝居はおもしろいって書かなきゃ」

    「はあー難しいですね」

    今月、10年ぶりぐらいに姉と会った。駅ビルのレストランで待ち合わせて、お互いにしばらくわからなかったぐらい。

    「まだ芝居やってるの?」

    「まぁ、最近はあんまりやらないけど、たまに」

    「で、それは何のためにやっているの」

    「何のため?」

    「それやってどうなるの?.........お金もらえるの?.................あんたは楽しいの?」

    「お金はもらえないなぁ......んーまぁ自己満足ですよ。自分が楽しいからやってんですね。」

    「あんたもう少しいろいろ考えた方がいいんじゃない」

    「..........」

    まずい。この夏限定メニューがとてつもなく。でもおごってもらうから文句も言えず。

    姉さん、実はまた芝居をやるんです。今日は演出家のららさんピンクの服でのりのりで。一人芝居すればいいのにって思うくらい。でも役者さんも草間彌生とか山村紅葉とかに負けないくらい頑張っているわけで。あーそう、勝さんが曲を弾こうかとしたところで稽古が終わってしまって残念でしたよ。もしこのブログを読んだら来て下さい。面白くなかったらお金は返します。.............いつか。

     

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM